CADFEKOの解析設定の無効化

EDITFEKO.preファイルを編集するには、CADFEKO内のすべての解析関連操作を無効にします。

Solve/RunタブのSolution Settingsグループで、 Enable Solutionアイコンをクリックします。

CADFEKOの解析を無効にすると、Enable Solution アイコンが有効になります。すべての解析設定は使用できなくなり、モデルの保存時に既存の設定は無視されます。設定は保持されるため、解析を再び有効にすることで、設定を再び使用可能にすることができます。誘電体媒質を作成することはできますが、これらの媒質の材料パラメータを設定することはできません。

Enable Solutionをクリックすると、すべての解析設定が再び有効になり、既存の.preファイルの名前がname_orig_x.preに変更されます(xは既存ファイルの上書きを防止するために選択される拡張子です)。CADFEKOの解析を再び有効にした後は、name_orig_x.preファイル内のみで行われた設定はすべて無視され、CADFEKO内で定義された解析コンポーネントと解析設定のみが解析で使用されます。