K2GG

サブケース情報エントリ K2GGコマンドを使用すると、直接入力剛性マトリックスを選択できます。

フォーマット

K2GG = name

K2GG=KAAX
K2GG=1.25*KAAX,1.5*KBBX

定義

引数 詳細
name 剛性マトリックスの名前。この名前は、DMIGカードまたは名前リストを使用してバルクデータセクションに入力します。係数の指定は任意です。

コメント

  1. サブケース情報セクションで選択しない限り、DMIGマトリックスが使用されることはありません。
  2. 選択したマトリックスはすべてのサブケースに適用されます。
  3. マトリックスは対称である必要があります。つまり、参照されるDMIGエントリのフィールド4には整数6が含まれている必要があります。
  4. このカードの複数のインスタンスが発生すると、参照されるDMIGエントリは結合されます。この動作はNastranとは異なります。同じ状況の場合、Nastranではこのカードの最後のインスタンスだけが認識されます。
  5. 名前リスト内の各エントリは、コンマまたは空白で区切ります。係数を指定する場合、各エントリは、係数の後にアステリスクと名前を記述して構成します。係数は実数です。
  6. ラベルのSETK2GGで参照できます。