PARAM, FLLWER

バルクデータエントリ 大変位非線形解析で圧力荷重と集中荷重によって導入される追従荷重の計算。

パラメータ 説明
FLLWER <-10123>

デフォルト = 1(圧力荷重の場合)

デフォルト = 0(集中荷重の場合)

時間依存の動的荷重では、圧力荷重と集中荷重で定義された動的加振の振幅に対する追従荷重のオプションを制御します。 1
= -1または0
追従荷重の計算が非アクティブになります。
= 1
追従効果が有効になります。
圧力荷重の場合は、要素表面積と荷重方向の両方の変化が追従荷重の計算に関与します。
集中荷重の場合は、荷重方向のみが関与します。
= 2
追従効果が有効になります。
圧力荷重の場合は、要素表面積の変化のみが追従荷重の計算に関与します。
集中荷重の場合は、荷重方向のみが関与します(FLLWER = 1と同じ効果)。
= 3
追従効果が有効になります。
圧力荷重の場合は、荷重方向の変化のみが追従荷重の計算に関与します。
集中荷重の場合は、荷重方向のみが関与します(FLLWER = 1と同じ効果)。

コメント

  1. サポートされている荷重タイプは次のとおりです:
    圧力荷重
    PLOADPLOAD2PLOAD4PLOADSFPLOADE1PLOADX1およびPRSPENE
    集中荷重
    FORCEFORCE1FORCE2MOMENTMOMENT1、およびMOMENT2
  2. FORCE1FORCE2MOMENT1MOMENT2の追従効果は、ユーザー指定の節点によって形成されるベクトルに基づいているのに対して、FORCE/MOMENTの追従効果は、これらの節点の回転に基づいています。
  3. FORCE/MOMENTの追従効果をアクティブにするには、追加のフラグROTが必要です。詳細については、FORCE/MOMENTバルクデータエントリをご参照ください。
  4. 非線形陽解法解析(NLEXPL)の場合、追従荷重がDLOAD/TLOAD#でサポートされている対象は、すべての圧力荷重、FORCE1FORCE2MOMENT1、およびMOMENT2です。