モーション荷重の抽出においてサポートタイプは無効です

条件

このパートをモデル化する方法では、荷重抽出は実行できません。

原因1:パートにポイントサポートまたはエッジサポートが含まれている

パートにポイントサポートまたはエッジサポートが含まれている場合は荷重の抽出を実行できません。

改善策

  • エラーメッセージに列挙されているサポートをフェイスサポートに変更してみてください。
  • モーション荷重がフェイス全体に適用されないようにするには、フェイスサポートがより小さな領域に適用されるようにモデルを領域分割してみてください。分割領域を元のパートと共に剛体グループに配置することをお勧めします。最初に剛体グループを作成した場合は、その剛体グループから作成したすべての分割領域は、そのパートの剛体グループに自動的に割り当てられます。

原因2:モーション荷重の抽出においてグラウンドパートは無効です

このパートは、グラウンドパートであるか、グラウンドパートのある剛体グループ内にあります。

改善策

パートのグラウンドを解除するか、グラウンドパートが組み込まれている剛体グループからパートを削除し、代わりにサポートを使用してパートの移動を防ぎます。