概要

OptiStructは実績のある最新の構造ソルバーであり、静的 / 動的 / 振動 / 音響 / 疲労 / 熱伝導 / マルチフィジックスの分野にまたがる線形 / 非線形解析について包括的で正確、かつスケーラブルなソリューションを提供します。

OptiStructは、25年以上にわたるイノベーションに基づいて構築されており、構造パフォーマンスの最適化と検証を伴う設計を推進するために、業界をリードする世界中の企業で使用されています。

1994年に市販が開始されたAltair OptiStructは、構造最適化と解析をシームレスに統合する市場初のシミュレーション技術です。OptiStructは、NASTRANの強化された独自バージョンと Altairが独自に開発・管理する最新の非線形定式化を使用して、線形と非線形の両方の問題を解決します。

トポロジー最適化およびジェネレイティブデザインが研究プロジェクトをどのように形づくるかについて未だ探求している人たちもいる一方で、OptiStructは量産部品の設計には欠かせないものとなっています。OptiStructはまた、多くの構造最適化手法と、従来のプロセス、複合材、および積層造形に不可欠な製造制約を幅広く提供します。


図 1.