POSTFEKOによって生成されるファイル

ここでは、POSTFEKOによって関連付けられ、生成されるファイルを示します。

Table 1. POSTFEKOによって生成されるファイル
拡張子 説明
.fek POSTFEKOでは、.fekファイルを読み取り、形状と計算要求を表示します(たとえば、近傍界計算を要求した場合は近傍界要求点が表示されます)。
.bof POSTFEKOでは、.bofファイルを読み取り、ソルバーで得られた結果を表示します。不完全な.bofファイルを読み込んだ場合でも結果を表示できます。離散した周波数の計算結果は、各計算が終了するたびに表示されます。したがって、システムの電源障害によって中断したシミュレーションも読み込んで表示できます。この場合は、障害が発生する前に計算済みとなっていた結果が表示されます。
.out .outファイルを表示すると、ソルバーのバージョン、日付、メモリ使用量、ソルバーで得られた結果、エラーや警告などのそれぞれに関する情報を確認できます。
.pfs POSTFEKOのワークスペースが保存されています。たとえば、保存時点で存在していたビュー、グラフ、モデル、設定、結果ファイルへの参照などがあります。
.pfg .pfgファイルには、最適化の実行後や実行中にPOSTFEKOでグラフを表示するために使用する最適化プロセス情報を保存します。