イメージのインポートと操作

イメージのインポート

アイコンをクリックしてから、JPG、GIF、PNG、BMP、またはTIFタイプのイメージを選択します。

ユーザーが2つ目のイメージを開くと、1つ目のイメージが自動的に削除されます。

ワークスペースの自動サイズ変更

インポートされたイメージが定義済みのワークスペースより大きい場合、Flux PEECはユーザーに、このワークスペースをイメージと同じサイズに拡大するよう求めます:

最終結果

次の結果が得られます:

変更内容 アクション
イメージの削除 アイコンをクリックします。
さまざまなズーム

アイコンをクリックするとズームインします。

アイコンをクリックするとズームアウトします。

アイコンをクリックするとウィンドウにワークスペース全体が表示されます。

アイコンをクリックすると、ズームインする必要のあるウィンドウゾーンを定義できます。

ワークスペースの表示 アイコンをクリックすると、ワークスペースの表示と非表示が切り替わります。
イメージの表示 アイコンをクリックすると、イメージの表示と非表示が切り替わります。
チューブポイントの作成 アイコンをクリックすると、イメージ上にチューブポイントが挿入されます(次のパラグラフをご参照ください)。
チューブポイントの表示 アイコンをクリックすると、チューブポイントの表示と非表示が切り替わります。
座標系の表示 アイコンをクリックすると、座標系の表示と非表示が切り替わります。
イメージの回転 アイコンをクリックすると、イメージが三角法の方向に回転されます。希望する角度に応じて、Flux PEECはユーザーに対し、イメージが完全に復元されるように、ワークスペースの寸法を再適合させるよう求めます。
イメージスケールの変更 アイコンをクリックすると、イメージのサイズを変更できます。そのためには、2つのポイント間の距離を定義する必要があり、この距離に新しい値を割り当てる必要があります。これにより、イメージが拡大または縮小されます。イメージを拡大した場合、イメージが内包されるようにワークスペースも拡大されます。イメージを縮小した場合、ワークスペースは変化しません。
選択対象の削除 アイコンをクリックすると、選択対象を削除できます。
ミラー効果

アイコンをクリックすると、縦軸を中心にしたミラー効果をイメージに適用できます。

アイコンをクリックすると、横軸を中心にしたミラー効果をイメージに適用できます。

イメージのサイズ変更

アイコンをクリックすると、手動で新しい寸法を設定するか、既存の寸法に対する倍数因子を変化させることで、イメージのサイズを変更できます: