デフォルト単位の変更

Inspire Renderでは、デフォルトの測定単位がセンチメートルです。ミリメートル、メートル、インチ、およびフィートから選択することもできます。

フィールドに数値を入力すると、適切な単位が自動的に設定されます。数値の後に単位を入力すると、数値は現在の単位系に変換されます。例えば、センチメートルが現在の単位であるフィールドに10 inと入力すると、25.4 cmと表示されます。
ヒント: 単位変換が必要な場合は、値の入力時に単位も含めます。標準単位の省略形にはスペースを入れないでください。たとえば、1インチの値を入力する場合は、1 inと入力します。
  1. ヘルプメニューで、プリファレンスボタンをクリックします。
  2. プリファレンスウィンドウで、Inspire Render > 単位をクリックします。
  3. 次のオプションがあります。
    プリファレンス 説明
    長さ 長さに使用する単位を指定します。
    質量 質量に使用する単位を指定します。
    面積 面積に使用する単位を指定します。
    体積 体積に使用する単位を指定します。
    密度 密度に使用する単位を指定します。
    慣性モーメント 慣性モーメントに使用する単位を指定します。
    曲率 曲率に使用する単位を指定します。
    デフォルトとして保存 デフォルトとして保存ボタンをクリックすると、トレランスフィールドに入力した値がデフォルト設定として保存されます。
注: グリッド設定は自動的に更新します。たとえば、グリッド#2の間隔が1cmに設定されている場合は、センチメートルからインチに切り替えると、グリッド#2の間隔が自動的に1インチに更新されます。