結果の画像またはアニメーションの編集

シミュレーションモデリングと結果の画像またはアニメーションを編集します。

Project ツリーの下に ブックマークブラウザがまだ表示されていない場合は、メインウィンドウのツールバーで (Show ブックマークブラウザ) アイコンをクリックします。

  1. 以下のオプションのいずれかを使用して、保存したい画像ファイルまたはアニメーションファイルを準備します。
    動作 プロセス
    画像を作成する 必要な配置のモデルになるように、モデリングウィンドウでモデルを左クリックし、ドラッグして回転するか、モデルを右クリックし、ドラッグしてパンします。
    アニメーションを作成する Analysis workbenchツールバーで、 (Results plot)アイコンをクリックしてモデリングウィンドウに表示するプロットを選択します。
  2. 以下の方法のいずれかで既存のブックマークを編集します。
    動作
    ブックマークの更新 サムネイルを右クリックして、コンテキストメニューUpdateを選択します。これにより、ブックマークが最新の表示に更新されます。
    ブックマーク名の編集
    1. サムネイルを右クリックして、コンテキストメニューRenameを選択します。
    2. サムネイルの下のテキストボックスに、目的の名前を入力します。
    キャプションの追加と編集
    1. サムネイルを右クリックして、コンテキストメニューAdd/Edit captionを選択します。ブックマークブラウザにテキストボックスが表示されます。
    2. テキストボックスに目的のキャプションを入力します。
    3. Saveをクリックします。
    サムネイルサイズの制御 ボタンとボタンを使用して、サムネイルの大きさを調整します。現在のサムネイルの大きさを以降のセッションでのデフォルト設定にするには、ブックマークを右クリックして、コンテキストメニューSet as default sizeを選択します。
    ブックマークの並べ替え サムネイルを右クリックして、コンテキストメニューMove upまたはMove downを選択します。
    ブックマークの削除 サムネイルを右クリックして、コンテキストメニューDeleteを選択します。
  3. アプリケーションウィンドウ内にブックマークブラウザを配置します。
    1. ブックマークブラウザのタイトルバーをクリックし、ウィンドウをドラッグしてプロジェクトツリーから切り離します。ブックマークをプロジェクトツリーに再度固定するには、アプリケーションウィンドウの左または右にドラッグして放します。ドラッグした位置にブックマークが固定されることが通知されます。
    2. Projectウィンドウの上側1/3または下側1/3にドラッグすると、プロジェクトツリーのそれぞれ上または下にブックマークブラウザが固定されます。
    3. Projectウィンドウの中央1/3にドラッグすると、プロジェクトツリーを表示したタブウィンドウとしてブックマークブラウザが固定されます。プロジェクトツリーとブックマークブラウザビューを切り替えるには、アプリケーションウィンドウの下部にあるタブを使用します。