委託

最適化ステップの委託では、用意されている多数のプロセッサ上またはホスト上で、さまざまな最適化ステップを同時に最適化する必要があります。

Note: シンプレックス法では委託がサポートされていません。
個別の最適化ステップを委託する際は、使用可能なホストそれぞれで開始するプロセスの数をマシンファイルで指定します。このマシンファイルの構文は、並列実行で使用する構文とまったく同じです。基本的な構文は次のとおりです。
Hostname:Number of processes
ホストごとに新しい行でこの構文を使用します。

最適化では、パラメトリックモデルの各関連コンポーネントファイルのファイル名に文字列_opt_と1ずつ大きくなる数字を付加したファイル名で、新しいモデルファイルが連続的に作成されます。

2台のホストとしてhost1およびhost21があり、それぞれプロセッサを4つおよび8つ搭載しています。

マシンファイルは次のとおりです:

host1:4
host2:8
12個のプロセッサを委託に使用して最適化実行を開始すると、最初の4つの最適化ステップはhost1上で開始され、続く8つのステップはhost2上で開始されます。
optfeko <x> -np <n_farming> --machines-file <m>
各パラメータの意味は次のとおりです:
<x>
モデルのファイル名
<n_farming>
委託プロセスの数
<m>
マシンファイルの名前
1 これはUNIXコマンドhostnameの出力です