運動モデルと試験的解析

概要

Fluxの運動モジュールには、マルチスタティック、適用速度、連成荷重という3つの運動モデルが含まれています。

試験的解析は、計算モードごとに異なります。

マルチスタティックモデルの試行

マルチスタティック運動モデルでは、デバイスの移動パートは移動していません。移動パートと固定パートの任意のさまざまな相対位置について、電磁場の計算が行われます。

このモデルでは、一連のMagneto Static計算(マクスウェル方程式の)が実行され、動力学方程式は考慮されません。このモデルは、移動パートの位置が変動パラメータであるパラメータ化されたスタディと等価です。

移動パートの位置に対応する中間パラメータを通じて、制御された解析が実現されます。

このモデルは、Steady State AC Magneticアプリケーションで使用できます。

適用速度モデルの試行

強制速度運動モデルでは、移動パートは固定パートを基準にして一定速度で移動していると見なされます。

各時間ステップのステージで、電磁場の計算が行われます。ここでは、移動パートに対して適用される速度によって移動パートの連続的位置が決まります。上記の運動モデルと同様に、機械的方程式は考慮されません。

適用速度運動モデルでは、使用される物理アプリケーションはTransient Magnetic物理アプリケーションです。この場合、マクスウェル方程式では電磁場()の時間依存性が考慮されます。

次の2つの中間パラメータのいずれかを使用して、制御された解析が実行されます:

  • 時間パラメータ
  • 位置パラメータ

連成荷重モデルの試行

連成荷重運動モデルでは、移動パートによって、調査対象デバイスの機械荷重を表す外部デバイスが駆動されます。

これは、磁気-機械連成(すなわち問題の磁気側面と運動側面の両方)が考慮されるモデルです。使用される物理アプリケーションはTransient Magnetic物理アプリケーションです。

試験的解析は時間パラメータを使用して実行されます。