チュートリアルと技術文書のプレゼンテーション

プレゼンテーション

Flux PEECプロジェクトの実行の際に段階的なガイドが必要であれば、本書の補足として、このソフトウェアの従来の使用例を詳細に示す3つのチュートリアルを参照できます。

これらのチュートリアルでは、それぞれ以下を取り上げています:

  • バスバーのモデル化
  • Flux PEECモデルのPORTUNUSソフトウェアとの連成
  • パワーエレクトロニクスモジュールのモデル化

これらについて以下で簡単に説明します。

チュートリアル1

“ Bus bars modeling ”と呼ばれるこのドキュメントは、電力の分散を可能にするバスバーの、Flux PEECによるモデル化について説明しています。

このチュートリアルは、Supplied conductorsタイプのFlux PEECアプリケーションを紹介し、チューブ導体の設定のためのさまざまな機能について説明することを目的としています。

チュートリアル2

このチュートリアルは、“ Coupling of a power diode bridge Flux PEEC model into PORTUNUS ”という名称です。

ここでは、パワーダイオードブリッジの電気相互接続のモデル化と、システムレベルでシミュレーションを実行するためにPEECモデルをPORTUNUS環境に統合して取り込む方法について説明しています。

このドキュメントは、導体インピーダンスタイプのアプリケーションと、等価回路をPORTUNUSにエクスポートできるようにする機能の紹介を目的としています。

チュートリアル3

“ Power electronic module modeling ”という名称のこのドキュメントは、3相パワーインバーターにおける電気相互接続の構造のFlux PEECによるモデル化について説明しています。

このチュートリアルは、主に、同化による導体の構成のためのさまざまな機能についての説明を目的としています。