目標の組み合わせ

目標組み合わせツールは、一連の目標から単一の誤差値を抽出するために使用します。

RequestタブのOptimisationグループで、 Combine Goalsアイコンをクリックします。


Figure 1. Combine goalダイアログ。

抽出タイプは、MaximumMinimum、またはAverageから選択できます。このツールを使用して一連の目標を組み合わせると、それらすべての目標のすべての誤差から最小値、最大値、または平均値のみを取得できます。

この組み合わせツールを使用して複数の目標を組み合わせるには、同じツリーレベルに属していて、同じ検索で得られた目標を選択する必要があります。Combine goalsダイアログ(Figure 1を参照)が表示されるので、そこでCombination typeを選択します。ツリーで組み合わせを右クリックして、追加する目標のタイプを選択することにより、既存の組み合わせに目標が追加されます。目標を削除することにより、それが組み合わせから削除されます。組み合わせにあるすべての目標を削除すると、その組み合わせが自動的に削除されます。組み合わせから目標ツリーのルートに目標をコピーするには、その特定の目標のright-click context menuを開いてCopyを選択します。

AverageMinimum、およびMaximumの各オプションは、組み合わせにある目標の評価済み誤差から1つの誤差値を抽出する方法を定義します。たとえば、Averageを選択した場合は、組み合わせにある目標の平均誤差が返されます。Maximumを選択した場合は、最大誤差が返されます。グローバル適応評価の際に、同じツリーレベルにある目標や組み合わせに他の誤差をどのように組み合わせるかを示す重み付けが組み合わせごとに割り当てられます。組み合わせツールは、必要とする任意の数のレベルにネストできます。