HyperViewへのデータエクスポート

このエクスポートを使用すると、HyperViewにデータを転送できます。

このエクスポートでは、HyperViewやHyperGraphと互換性がある.h3dファイルが生成されます。このファイルには、OptiStructやAcuSolveなどの他のAltairスイートソフトウェアとも互換性があります。このエクスポートは、HyperViewでの結果の可視化よりもマルチフィジックス連成を目的としています。マルチフィジックス連成のワークフローを目的とする場合は、シナリオボックスからHyperViewにエクスポートできます(詳細についてはHyperViewとHyperGraphへのデータエクスポートの章をご参照ください)。

すべてのデータコレクションにこのエクスポートとの互換性があります。次の情報を指定する必要があります:
  • ファイル名
  • メッシュが関連するメカニカルセットの動作にそのメッシュが追随できるようにする場合は、このオプションをデフォルトのままにします。これによって、メッシュが動作に追随するようになります。エクスポートしたメッシュとデータは、HyperViewでメカニカルセットの動作に追随します。
    注: この動作をHyperViewで可視化するには、次のアイコンからSet Transient Animation Modeをクリックします。