小さい形状フィーチャーの抑制

このオプションでは、小さい形状フィーチャーをセグメント、三角形、および四面体にメッシングします(該当する場合)。

Default
このオプションでは、標準のメッシュサイズを使用してメッシュが作成されます。モデルを正確に表現するために、このメッシュには、いくつかの非常に小さいメッシュ要素が含まれている可能性があります。
Optimise
このオプションでは、小さいフィーチャー(細長いスライバー要素や互いに近接している複数のフェイスなど)のメッシュ品質が改善されたメッシュが作成されます。
Ignore
このオプションでは、モデル内の小さい細部を無視したメッシュが作成されますが、その代わりにモデルが正確に表現されない可能性があります。このオプションを選択すると、デフォルト設定ではメッシングできないフェイスをメッシングできることがあります。
Geometry smaller than [%]
小さいフィーチャーと見なされるための制限を指定します。この制限は、最大メッシュサイズメッシュサイズ1のパーセンテージとして指定します。形状の細部がこの制限より小さい場合、その細部は最適化もしくは無視されます。
1 Create meshダイアログ(Optionsタブ)で指定します。