_hist.mvwファイル

_hist.mvwファイルは、HyperViewセッションファイルです。

ファイル生成

このファイルは、最適化の実行時に作成されます。このファイルの作成は、入出力オプションDESHISによって制御されます。

ファイル内容

この_hist.mvwファイルには、OUTPUT,HGHISTオプションに基づいて、さらに次の情報が含まれます:
  1. このファイルは.histファイルに含まれるそれぞれの結果のプロットを自動生成します。
  2. 正規化した制約違反率のプロット。32という値の場合は、応答をそれぞれに対応する制約条件の制限値で割った値のプロットを*_hist.mvwファイルに出力します。制約条件の制限値を超える応答(Y軸)と応答ID(X軸)のプロットは、最終的な最適化の反復計算でのみ出力されます。この応答IDは、モデルでユーザーが定義したResponse IDとは異なります。応答を識別するには、HyperGraphの赤い垂直方向の曲線上にマウスポインターを置くと、ユーザーが定義したResponse Labelが表示されます。Y軸の値1.0が赤い水平ラインとして表示されます。

各プロットは、HyperViewHyperGraph)内で自身のページを専有します。