SWLDPRM, ASCHAUX

バルクデータエントリ CFAST要素の補助点を検索する際の挙動を制御します。

CFASTの補助点の検索では、GSMOVE(特定のGS/GA/GB)が外側ループ、NREDIA(特定の直径)が内側ループとしてそれぞれ使用されます。補助点の実際の検索は最も内側のループで実行されます。

定義

パラメータ 説明
ASCHAUX <NOYES>
NO(デフォルト)
同じPSHELLプロパティを持つシェルの範囲でのみ補助点が検索されます。ただし、ユーザーが設定したGSMOVEパラメータとNREDIAパラメータの範囲全体を前述のように検索しても補助点を持つシェルが見つからない場合は、同じPSHELLプロパティの範囲でのみ検索する制限は撤廃されます。その場合は、異なる値のPSHELLプロパティの範囲まで検索が拡大されて継続します。
YES
指定したGSMOVENREDIAの範囲で実行するどの補助点検索も、同じPSHELLプロパティを持つシェルに限定されません。同じGSMOVEパラメータとNREDIAパラメータの範囲で実行する検索は、同じPSHELLプロパティを持つシェルから始まり、補助点が見つかるまで、異なるPSHELLプロパティを持つシェルに拡大されます。補助点が見つからない場合は、GSMOVEパラメータとNREDIAパラメータを更新して検索が継続します。